« 庄内海岸 | トップページ | 仙台・青葉祭り »

2006年5月16日 (火)

すいせん祭り

今日みやぎ蔵王えぼしスキー場のすいせん祭りに行きました。
ついたのはもう2時過ぎでおなかぺこぺこのため写真をとる前に1500円食べ放題のジンギスカンを食べていると突然の雷がなり雹が振り出しました。写真は無理かなと思っていましたが、幸い山の天気は変わりやすく食べ終わったころ雨と雹が上がったので写真をとることができました。

Dsc_4704
Nikon D50 AF-S NIKKOR 55-200 4-5.6G ED

あと3枚ほど写真を貼っていますよかったらどうぞ大きな雹があります

たくさんの種類があり5、6種類かなと思って帰ってきてから調べるとなんと30種類以上のすいせんが植えられているとのこと。

Dsc_4712
Nikon D50 AF-S NIKKOR 55-200 4-5.6G ED

これがジンギスカンを食べている間に降った雹(ひょう)です。雷がなっていましたがレストランの人によれば山の雷は大きな音がするとか、天気のせいで人影もまばらでした。

Dsc_4750
Nikon D50 AF-S NIKKOR 55-200 4-5.6G ED

Dsc_4722
Nikon D50 AF-S NIKKOR 55-200 4-5.6G ED

|

« 庄内海岸 | トップページ | 仙台・青葉祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177266/10099453

この記事へのトラックバック一覧です: すいせん祭り:

« 庄内海岸 | トップページ | 仙台・青葉祭り »