« 蒲生干潟 | トップページ | 今週も梨 »

2007年10月 9日 (火)

蔵王の梨

日本の秋

   蔵王の梨

昔々、あるマンションに爺さんとばあさんが居ったとさ

秋になったので今年も「蔵王の梨」を買いに行こうと出かけたとさ

Dsc_6411

「見事な梨じゃのうばあさんや」

「そうそう」・・・・ 妻の口癖

Dsc_6447

Dsc_6429

山ほど梨を買い込んで喜んでいるばあさんに 爺さんは言いました

「せっかく来たからお山にでも登ってみようか」

「そうそう」

Dsc_6466

「ここは紅葉の名所じゃがまだ少し早いようじゃ」

「そうそう」

さらに上へ登ると

Dsc_6524

「ここらは紅葉しておるようだがさっぱり見えん、山形の方に降りようか」

「そうそう」

そこには犬のウシ?とヤギのヤスコが待っておりました

Dsc_6534

Dsc_6544

「ばあさんやせっかくだから上山温泉の足湯でもつかっていこうか」

「そうそう」

Dsc_6559_1

爺さんは帰りに蔵王のお山を振り返って写真に夢中になり

眼鏡をどこかに置き忘れてばあさんに怒られましたとさ。

Dsc_6620

「そうそう」 

「やれやれ」

|

« 蒲生干潟 | トップページ | 今週も梨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177266/16714724

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王の梨:

« 蒲生干潟 | トップページ | 今週も梨 »